2009年1月15日

[Apache-Users 7254] Re:外部公開について教えて

tomoです.

エラーは「ブラウザが表示するエラーメッセージ」ということですね.

では,ダイナミックDNSの設定を確認してみましょう.

(つまり,ドメイン名をIPアドレスへ変換できるかの確認)

WindowsXPをお使いということですので,コマンドプロンプトを開きます.
次に,「nslookup ドメイン名」と入力し,[Enter]を押します.
たとえば,ダイナミックDNSで取得したドメインが,「example.com」の場合,

 nslookup example.com

というように入力します.
もしこの結果の最後のほうに,

can't find example.com: Non-existent domain

というようなメッセージが表示された場合は,ドメイン名が正常に登録されていません.
この場合は,ダイナミックDNSの設定手順が間違っていないか確認する必要があります.
どうでしょうか.お試しください.

解決できることを願っています.