2009年1月15日

[Apache-Users 7249] Re:外部公開について教えて

加藤さん、
レスをありがとうございました。

以下、お返事です。
さらに何かわかりましたらお願いします。

> できない,とはどう出来ないか,それを切り分ける必要があると思います
> よ.どう出来ないか説明出来なければ,質問しても回答も難しいかと.
アクセスできないという意味です。

> - Apache のエラー画面が出ているとか,Apache のログにエラーが表示さ

> ているとかでなく,まったくアクセス出来ないのでしょうか?

はい、全くなにも。ルーターのエラー画面になります。

> - 外部からのアクセス,というのは本当に外部からやっているのでしょう
か?
はい、ダイヤルアップ接続で接続してテストしました。

> Apache と同じプライベートネットワークにいるホストから,ダイナミッ
> ク DNS で設定したホスト名とかグローバル IP アドレスを指定してテス
> トしてませんか? (同じルータを介して)

同じルーターを解して、テストしました。結果は接続できませんでした。

> - 名前解決は正しく行えてますか?
> - 内部のネットワークにパケットは流れているのでしょうか? (= ルータの
> 設定は正しいですか?) ルータ上でログなんか残してアクセスが正しく来
> ているかとかチェック出来ませんか?

これはどういうことでしょうか?パケットの設定を変更する必要があります
か?

よろしくお願いします。

> --
2009/01/14 19:27