2008年12月17日

[Apache-Users 7235] Re:mod_proxyでの誓約について

> 現在、mod_proxyを利用してリバースプロキシ環境を構築しています。
> 簡単な構成は以下です。
>
> Client---------⇒リバースProxy(www.hoge.co.jp)----------⇒WebサーバA

(snip)
> 上記のようなリンクを含んだHTMLファイルがDocumentRoot配下にあったと仮定した場合、
> どのような設定にすれば良いのかご教示いただきたいです。

ProxyPassReverse を使うというフォローがありましたが、
HTML ドキュメント内のリンクについて、書き換えはして
くれません。
設定の問題ではなく、HTML ドキュメントを作成する際に、
全て相対パスにするなどの注意が必要ということです。