2008年12月 9日

[Apache-Users 7221] Re:HTTP_MOVED_TEMPORARILY が正しくできません。

> 正)apr_psprintf(r->pool, "%s?%s", url, "act=redirect");
> 誤)apr_psprintf(r->pool, "%s?%s\r\n", url, "act=redirect");
>
> 1.上記誤りを正す。

> 2.Content-Lengthの設定はしない。
> 3.bodyの編集もしない。

なんか、2と3だけでいいような気がするのだが、、、
あちこちググっても、わざわざ \r\n を付けてはいない。

ちなみに、mod_python
http://www.python.jp/doc/contrib/modpython/inst-testing.html
でも handler を作ることができて、Redirect だけどコンテンツを
セットしてしまうと、セットしたコンテンツと Redirect のメッセージ
(Apache が出すやつ) が2重に chunk で出力されていました。
chunk それぞれにバイト数が付くので、Content-Length ヘッダは
付きません。