2008年11月28日

[Apache-Users 7202] Re:Apacheログの監視について

こんにちは。金子と申します。

骨の折れる作業ですが、 Apache のソースコードからエラーログを出力している
部分をリストアップすれば、すべてのエラーメッセージをリスト化できると思います。

http://www.google.com/codesearch?hl=ja&q=+ap_log_rerror+package:%2 ftp://apache.mirrors.pair.com/httpd/httpd-2.2.4.tar.bz2%22&filter=0p&sa=N&cd=2&ct=rm

上の URL は、Apache のマニュアルに載っているエラーメッセージの例を Google ソースコード検索で
検索したところ、エラーメッセージを出力するのに ap_log_rerror という関数を呼んでいるようでしたので、
ap_log_rerror で改めて検索してみた次第です。
http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/logs.html
http://apache.tradebit.com/pub/httpd/httpd-2.0.59.tar.bz2&cs_f=httpd-2.0.59/modules/aaa/mod_access.c">http://www.google.com/codesearch?hl=ja&q=lang:c+license:apache+%22client+denied%22+show:_UTg6tzgtow:G9nz74YIPX8:hKF-5HvXocc&sa=N&cd=1&ct=ri&cs_p http://apache.tradebit.com/pub/httpd/httpd-2.0.59.tar.bz2&cs_f=httpd-2.0.59/modules/aaa/mod_access.c

Kensuke Kaneko <kyanny@xxxxx>