2008年11月25日

[Apache-Users 7197] Re:apacheのallow fromでlocalhostからのみアクセス可能にする方法

下田です。

マニュアルを探してみたら、下URLに以下のような記述がありました。
−Using Apache with Microsoft Windows - Apache HTTP Server
http://httpd.apache.org/docs/2.2/platform/windows.html#cust

−リンク先2つ目の・から引用
| However, because Apache uses Unix-style names internally,
| you must use forward slashes, not backslashes.

−いい加減な和訳
| Apache内部ではUNIXスタイルのファイル名を使っているため、
| (httpd.conf)のファイル名は「\」ではなく「/」を使ってね

よって、
> [...]

<Directory "C:/xampp/htdocs/vhost/kaihatsu2/system">

に書き直せば期待どおりの動作をするのではないでしょうか。
# 手元にWindows版Apacheがなく、動作確認できませんが...

--
下田正明
SHIMODA Masa-aki