2008年11月14日

[Apache-Users 7191] Re:HTMLのフォームボタンを押すと403forbidden

佐久間です.

まずは問題を切り分けましょう.

グローバルからのアクセスは,ちゃんと該当のサーバの,該当するディレクトリへのアク
セスになってますか?
access_log を見れば,アクセスの記録があります.

考えられるのが,listen している IP と,その設定の関係で,グローバルからのアクセ
スは,異なるディレクトリを見に行っている,という可能性です.(Windows の場合,複
数の IP を使うことはあまり無いので,違うかもしれませんが)

開発環境という言い方から察するに,サーバ自体が,グローバルIP を持っておらず,
ローカルIP で,natd などを使って,外部からのアクセスをリダイレクトしていません
か?