2008年10月22日

[Apache-Users 7174] Re:リバースプロキシでのSSL通信について

加藤泰文です.

in message "[Apache-Users 7173] リバースプロキシでのSSL通信について"
-san wrote:

> リバースプロキシでの度々の回答有難うございました。

(話題と関係ないですが) いちいち新規スレッドになるのは,使っているメー
ラ (WebMail) ソフトのせいですかね?

> http://ipアドレス/aaa及びhttps://ipアドレス/aaaの
> アクセスの場合のみ内部サーバに転送をし、
> それ以外のアクセスはDMZのapacheでエラーを
> 出そうとしております。
> 単純にIPアドレスとポート・プロトコルであればnapt等で転送で
> 出来るのだと思いますが、上記の仕組みでapacheを利用しないで
> 運用可能でしょうか?

まあ,出来るでしょうけど,リバースプロキシでやると楽かもしれませんね.

> 御免なさい。おっしゃっている意味がわかりません・・・
> もう少し詳しく教えてください。

うむむ.

RedHat を使っているんだったら,なぜソースから mod_ssl を作成しようとし
ているのでしょうか? という意味です.