2008年10月16日

[Apache-Users 7169] Re:リバースプロキシでのSSL通信について

加藤泰文です.

in message "[Apache-Users 7168] リバースプロキシでのSSL通信について"
-san wrote:

> 申し訳ございません。RH5でのNAPTの仕方がわからなくて・・
> RH5では何を使っているのに対して何を答えればよいのかわからないのです。

iptables というのが答えかな?

> apahceでやりたい事はhttpでもhttpsでもすべて内部サーバに転送したいのです。
> apacheで転送処理以外させたくないのです。

apache でやらなければならないのでしょうか?

> ありがとうございます。
> configureで --enable-ssl.so

"--enable-ssl" ですよね."--enable-ssl.so" じゃなく.

> openssl-0.9.8b The OpenSSL toolkitというものがインストールされており
> ました。

> 全くわかっていなくて申し訳ございません。
> mod-sslがインストールできればいいだけの話でしょうか?
> open-sslがインストールおよび設定されていないとmod-sslはインストール
> 出来ないのでしょうか?

OpenSSL はインストールされているんですよね? なら mod_ssl はインストー
ル出きると思いますが,Redhat 使ってるんだったら,パッケージ使えば良い
のではないですかね?