2008年10月15日

[Apache-Users 7164] Re:Apache-Tomcat 間のコネクションについて

おがわです。

On Tue, 14 Oct 2008 18:37:23 +0900
yokomizo@xxxxx wrote:

> WEBサーバにApache、APサーバにTomcat、連携用コネクタとしてmod_jkがインストー
> ルされている環境でシステムが構築されています。この環境においてApache-Tomcat
> 間のコネクションが消えない事象が発生しております。
(snip)

> このような環境で、サーバへのアクセス集中などにより負荷がかかった状況におい
> て、ApacheとTomcat間でコネクションがMAX値の450件をフルに使いきり、さらに負
> 荷がなくなった状況になって1時間以上経過しているにもかかわらずコネクションが
> 消えない状態が長時間続く現象が発生しております。

JkLogLevelを下げて,ログに何が出るか観察してみてはどうでしょう。
あとは,workers.propertiesの内容を見直してみるとか。
動かすモノにもよると思いますが,フロント3台に対して,後方のTomcat
が1台というのがちょっと特異かも。maxThreads="512"でもまだ足りてな
いように感じます。