2008年10月 6日

[Apache-Users 7158] Re:mod_proxy_balancerが実運用に耐えられない

おがわさま、皆さん

こやなぎです。
ご回答ありがとうございます。
このまま流されていくのかとおもってました。^^;

> おがわです。
> # proxy_balancerはご無沙汰なのですが・・・。

> 色々試された様ですが,状況に変化無し,ということでしょうか。
運用中のサイトでしたので仕方なくHostBのみの構成にして、
今後「どうしよっかなぁ〜」という状態でした。
あとはバージョンのせいにしてfc6からfc9に上げればなんとかなる?
かもという根拠のない施策もめぐらせておりました。

> 2.2.6 ということなので,とりあえず HostAに対して,
> SetEnv proxy-nokeepalive 1
> を設定することで,何か変化があるかもしれません。
> あとは,BalancerMemberのttlを短めに。
ありがとうございます。試しみます。
proxy-nokeepaliveについては初耳ですが、retryやtimeoutなど何かと、
長め、長めに設定しておりました。

現在、HostBのみでグローバルIPを当てておりますので、別ポートを空けて
HostAに向けて試してみようと思います。

> 許されるのであれば,HostAを2.2.9あたりに上げてみるとか。
> もちろん,APRも一緒に。
やはりapacheのバージョンも問題ありなのですね。
ちなみにAPRとは何でしょうか?無知で申し訳ないです。

それでは
proxy-nokeepaliveとttlの設定で再チャレンジしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。