2008年9月30日

[Apache-Users 7148] Re:CGI でSSIを使う

> Premature end of script headers: inc_head.html, referer: ...
> unable to include "inc_head.html" in parsed file //www/.../.....cgi
>
> となります。
> inc_head.htmlが無いと、「無い」と怒られるので、つかおうと

> している様ですが、何が悪いのか分かりません。

以下のような動作になっているのではないかと想像します。
1. cgi は html を生成
2. その html を SSI として解釈
3. virtual="inc_head.html" なので同じディレクトリにある
inc_head.html を取得しようとする。
4. しかしこのディレクトリは html ファイルの表示が認められていない。
(例えばcgi-binである)

だとすると、次のような方法で動作するようになると思います。
・cgi-bin ではないところで動かす。
・include の方法を virtual ではなく file にする。

--
荻野裕介 <ogino.yusuke@xxxxx>