2008年9月29日

[Apache-Users 7146] Re:.htaccess での gzip 制御

おおた@足立区さん
あきらさん

ご指導ありがとうございました。

サーバの会社に、

>gzip圧縮を無効にして使用するためにはどのような設定を行えばよいのでしょ
うか、ご指導頂ければ助かります。

とメールを出したところ

> 大変恐れ入りますが、gzip 圧縮は解除できません。
> こちらは仕様でございます。
>
> ご希望にそえず申し訳ございませんが、
> 何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

と回答が来ました。

でも、SetEnv no-gzipは圧縮解除が出来たのに・・・と悔しい思いです。

携帯サイトの運営に適さない共有サーバとは予測していませんでした。

このままソフトバンクの一部の機種に関しては、サポート出来ないと言い切って
サイトを運営するか。又別の共有サーバーを探すか、検討してみたいと思います。
(サーバを変更してほぼ1ヶ月間、サポート出来なかったので、ユーザも離れて
行ってるとは思いますが)

ただ、気になるのは、gzip圧縮をさせないでphpを動作させる為の.htaccessの
設定が判らなかったのが悔しいですが。

--
かめおやじと申します、お見知りおきを
個人で運営中のサイト