2008年9月29日

[Apache-Users 7144] Re:.htaccess での gzip 制御

あきらさん、レスありがとうございます。

一応、読みました。

RemoveOutputFilter php

RemoveOutputFilter .php

は、チャレンジ済み・・・・うまくいきませんでした。
(すいません、記載し忘れておりました)

そこで、

AddOutputFilterByType DEFLATE text/html text/plain text/xml
AddOutputFilter DEFLATE

の逆に設定してみたのが
RemoveOutputFilter DEFLATE
にチャレンジしてみましたが、NGでした。

>AddOutputFilterByType DEFLATE text/html text/plain text/xml
>AddOutputFilter DEFLATE

の設定に関して自分の解釈としては

コンテンツのmimeタイプがtext/html text/plain text/xmlの時には
DEFLATE(圧縮を行なう)設定(AddOutputFilterByType行なう。

圧縮を有効にする。(AddOutputFilter DEFLATE )

後、フイルターが

(3)プロクシー | (2)DEFLATE フィルタ | (1)RESOURCE フィルタ

とどうもフイルターは、3つの階層になっているみたいなので

今現在、RemoveOutputFilterで行なっている作業は、(2)の層での
フイルター作業と考えて、

RemoveOutputFilter DEFLATE

とチャレンジしてみたというわけになります。

なんとなく、層で考えて見たときに、RemoveOutputFilter DEFLATEとやれば
DEFLATE フィルタがなくなってくれるのかと考えて見ました。

--
かめおやじと申します、お見知りおきを
個人で運営中のサイト