2008年9月25日

[Apache-Users 7136] Re:CGIでSSIを使う

こんにちは,副田と申します.

田口 浩 wrote:

> やはり、そうですよね。

> そうなんですが、プログラム書くのが大変なので、なにか良い
> 近道はないかと思ったのですが・・・
まだ,ちょっとやりたいことが分かっていないのですが,
CGI で出力された結果を,更に SSI のように処理できれば
良いのでしょうか?

それなら,mod_include (SSI の処理を提供しているモジュール)を
フィルタのように使うことで実現できると思います.

.htaccess に次のような記述を加えることで,
期待する動作になりますでしょうか?
Options +ExecCGI +Includes
AddHandler cgi-script .cgi
AddOutputFilter includes .cgi

なお,上の設定がうまくいくのは
- .htaccess が有効になっている(AllowOveride が設定されている)
- そもそも mod_include が有効になっている
場合です.
--
Shunsuke SOEDA