2008年9月22日

[Apache-Users 7129] Re:HTML の表示サイズ制限について

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Sat, 20 Sep 2008 03:35:06 +0900 (JST),
<kigana75@xxxxx> wrote:

> mod_rewriteの -s オプションとは RewriteCond の -s のことでしょうか?
> これはサイズが0Byte 以上のファイルの判定に使うようです。
> 今回は指定サイズ以上のHTMLは表示しないようにしたいと考えていますので
> この方法では設定できなそうです。

できたような記憶があったのですが、記憶違いでした。
すみません。

> マニュアルをさらに調べてみたのですが、リダイレクトや別のURLに書き換えの設定では表示するサイズ(ファイルサイズ)を指定するやり方はなさそうでした。

同じく。

> mod_ext_filter を使ってフィルターを作りこむしかないですかね?

mod_ext_filter は重そうなので、自前で Apache モジュールを作成した
ほうがいいんじゃないかと思います。たぶんそんなに難しく
ないですよ。(Apache2 のモジュールを書いたことがない
私が言うのもなんですが :-)