2008年7月29日

[Apache-Users 7089] Re:mod_rewrite にて / への全てのアクセスを /bv/ へリダイレクトさせる方法

中村@東京です。

tietew 様、ご返信有難う御座います。

> 上の例では「リダイレクト」していないのではないかと思います。

すいません、表現が間違えておりました。
「リダイレクト」ではなく、「URL変換(?)」の意味でした。

> # hoge.com は実在するので、例示に使用することは控えましょう。

アドバイス有難う御座います。(以前からの癖で...)

> ゼロ幅否定マッチを使って以下のようにかけるかと。
>
> RewriteEngine on
> RewriteRule ^(?!bv/)(.*) /bv/$1 [R,L]
>
> 意味は、"bv/" で「始まらない」すべてのURLは /bv/$1 へリダイレクトする、
> です。

説明まで明記していただき有難う御座います。
なるほど、1行で指定出来るのですね。

正直、内容は把握できていませんが Google 先生に問い合わせてみます。

有益な情報有難う御座います。