2008年7月11日

[Apache-Users 7083] Re:【お世話になります】Tomcatがレスポンスを返してくれません。

要は、

1. Tomcatのログには、スレッドが満杯だよ、と残っている。
2. mod_jk側のログには、レスポンスが来ねーよ、と残っている。

と言う事ですよね。
これって常に(どのサーブレットページにアクセスしても)発生するんでしょうか?

原因は以下の3つのうちどれか。

A. mod_jkからTomcatへのリクエスト中に問題が発生して、処理がブロックされている
B. サーブレット処理中に問題が発生
C. Tomcatからmod_jkへのレスポンス中に問題が発生

色々確認してみましょう。

a) mod_jkのバージョン確認
b) APサーバーのCPU使用率確認
c) TomcatのサンプルページにGET乱打。同じ現象が発生するか?
d) 同じくPOST乱打して同じ現象が発生するか?
e) パケットキャプチャーして、どのタイミングで死んでいるのか確認してみたり
f) 念のため、各サーバーのIPフィルタリングの設定確認したり

# Javaを離れてはや半年。何かTipsがあったような気がするけど思い出せない...。

--
ゆむ