2008年6月23日

[Apache-Users 7060] Re: virtual host & proxy

菊地です。

> ---------------------------- ここから ---------------------------
> Virtual_host と mod_proxy を併用する
>

> 次の例は、フロント側のバーチャルホストで他のマシンへプロクシします。

この「フロント側」というのが、暗にリバースプロクシを表して
いると思うのです。

> httpd.conf からみると次の順になるので「一番はじめ」とは
> 言えないと思います。

表現が正確ではなかったのですが、

> Listen 80
> NameVirtualHost *:80
> <VirtualHost *:80>
> ServerName localhost
>
> </VirtualHost>

以上は、*:80 についてのデフォルトになります。

以下が、192.168.1.1:80 についてのデフォルトです。
NameVirtualHost 宣言してないので、IPベースの
VirtualHost ですが。

> <VirtualHost 192.168.1.1:80>
> ServerName www.example.jp
>
> ProxyRequests on

で、ProxyRequests on になってます。
あと、ProxyPass とか、削っていったらどうなるか
試してみてはいかがでしょう。