2008年6月23日

[Apache-Users 7050] Re: virtual host & proxy

おはようございます、早間です。

> 菊地です。
>
> 私も勘違いしてるかもしれませんが、名前ベースのバーチャルホストでは

> Proxy は運用できないような気がします。というのは、リクエスト中の
> ホスト名(GET http://www.example.net/...) と Host: ヘッダのホスト名は
> どちらもオリジンサーバを指すのだったと思うからです。(RFC で要確認)

菊池さんありがとうございます。
問題の IP はローカルなのでまだたくさん(?)あります。PROXY サーバの
IP (www.example.jp)だけ 192.168.1.133 に変更してみました。
# RFC で確認はしていません、後ほど調べてみます。

PROXY も働きます。www.example.co.jp もアクセス出来るので
名前ベースのバーチャルホストではProxy は運用できない様です。

dns の 異なった view では同じ名前を使用して IP アドレスを変えて
いたので、名前ベースのバーチャルホストとProxyの同居が出来ていたのは
(出来ていたと思っていたのは)勘違いかも知れません。

-- 早間