2008年6月22日

[Apache-Users 7049] Re: virtual host & proxy

菊地です。

私も勘違いしてるかもしれませんが、名前ベースのバーチャルホストでは
Proxy は運用できないような気がします。というのは、リクエスト中の
ホスト名(GET http://www.example.net/...) と Host: ヘッダのホスト名は

どちらもオリジンサーバを指すのだったと思うからです。(RFC で要確認)

早間義博 さんは書きました:
> 早間です。
> apache-2.2.9 で prooxy と virtualhost が同居?出来ていないのですが、
> 何か設定が抜けて(変わった?)いるのでしょうか。vitual host の設定の
> 概要を付けておきます。

(snip)

> (7) VirtualHost 192.168.1.1:80 を VirtualHost *:80 にすると
> www.example.co.jp に正常にアクセス出来ます。しかし
> PROXY が働かなくなります。
> VirtualHost 192.168.1.1:80 の時は望みどおり働くのに、
> VirtualHost *:80 では 404 Not found になってしまいます。

ここです。それ以外の点については、よくわかりません。