2008年4月25日

[Apache-Users 7040] Re:Apache の再コンパイルについて

加藤さん、こんにちは

送ったエラーメッセージが間違ってました。

正しくは以下のとおりです。

■一回目のエラー
旧来の構文はサポートされません: serial
63 行目: 不明なタグ: Serial: 1
対応:「Serial: 1」をコメントにしました

■二回目のエラー
/var/tmp/rpm-tmp.55022: line 73: --enable-mods-shared=all: command not found
/var/tmp/rpm-tmp.55022 の不正な終了ステータス (%build)
対応:おっしゃる通り、specの記述が間違ってましたので、修正しました。

■三回目のエラー
make[1]: ディレクトリ `/usr/src/redhat/BUILD/httpd-2.2.3/prefork' から出ます
+ popd
/usr/src/redhat/BUILD/httpd-2.2.3
+ install -m 755 worker/httpd /var/tmp/httpd-root/usr/sbin/httpd.worker
install: cannot create regular file `/var/tmp/httpd-root/usr/sbin/httpd.worker': そのようなファイルやディレクトリはあり ません
エラー: /var/tmp/rpm-tmp.80103 の不正な終了ステータス (%install)

> Fedora Core 使っているのなら,Fedora Core の SRPM を取得するのが良いの
> ではないですかね.別に上記が悪いわけではないでしょうけど.
了解です。インストールして結果をご報告します。

ありがとうございました。