2008年4月25日

[Apache-Users 7039] Re:Apache の再コンパイルについて

加藤泰文です.

in message "[Apache-Users 7038] Re: Apache の再コンパイルについて"
norie-san wrote:

> # wget http://archive.apache.org/dist/httpd/binaries/rpm/SRPMS/httpd-2.2.3-1.src.rpm

Fedora Core 使っているのなら,Fedora Core の SRPM を取得するのが良いの
ではないですかね.別に上記が悪いわけではないでしょうけど.

# apache 公式の RPM パッケージって使ったことないので,知りません.

> 途中でこのエラーが出たので、「Serial: 1」をコメントにしました。
> 「/var/tmp/rpm-tmp.55022: line 73: --enable-mods-shared=all: command not found
> エラー: /var/tmp/rpm-tmp.55022 の不正な終了ステータス (%build)」

これって "--enable-mods-shared=all" がコマンドとして認識されています
ね.なので,spec ファイルの修正ミスではないでしょうか?