2008年4月 3日

[Apache-Users 7022] Re: 起動条件

ohtsu masahiro <masa_ohtsu2000@xxxxx> wrote:

> こんにちは。
> まさ@フリーです。
>
> Windows上でのapacheプロセスの起動・停止を、
> 製品に含まれている起動コマンドではなく、Windowsサービスの起動という方式で行っています。
> 毎朝自動起動しているのですが、先日起動に失敗しました。
> errorログにはなにも出ていなく、OSのイベントにも原因が特に特定できる
> エラーはありませんでした。
>
> apacheを起動するための必要条件が何か満たせないで失敗したのかなと
> 思っています。

> [...]

OSの種類・エラーの確率や状況・errorログの内容等不明で
これと断定が出来ませんので以下参考になれば

 私の場合は(OSはXP・apache2(ソースからコンパイル)・mod_ssl・OpenSSL・
php・mod_perl・DAVで稼動)
レジストリ(Services)に
"実行ファイルのパス" -D SSL -k runservice
とし
サービスのapacheのプロパティのスタートアップの種類を
自動 にし稼動してます。
 これで今まで失敗は無いのですが
 特に必要条件といえばこれくらいなのですが。

masa