2007年12月18日

[Apache-Users 6936] Re:モジュールの有効確認手段

おおた@足立区です。

火曜日 18 12月 2007 12:54、富士通)小野 さんは書きました:

> があるので、コメント化して対応しようと思うのですが、無効になっている事

> を確実に知るすべはありますでしょうか。

server-infoの動作を機能させて確認されるのは如何でしょう?

設定しreloadb後にhttpdに http://127.0.0.1/server-info」とか
DSOで追加したり / 削除(コメントアウト)した機能他も確認できるとは思います。

> バージョンは「Apache HTTP Server 2.0.61」を利用しています。
> 今後は、「Apache HTTP Server 2.2.6」へ適用予定です。

httpd.confが1本棒のの場合は 「Location /server-info」と言う文字列で検索

2.2.x以降はconf/extra/httpd-info.confにあるかも知れません(探してください)
設定方法はそれらの上にコメントされていますので、アクセスセス制限をしっかり
したり、確認後はserver-infoを停止させるなど....