2007年12月10日

[Apache-Users 6923] Re:リバースプロキシでの認証について

もりもとです

> 実際の導入に当たっては、複数回認証をさせるのは、ユーザにとって
> 煩雑なのでApacheの認証情報を引き継いで、後段のアプリーションサーバに
> 引き渡せないかと考えております。

以前、このMLで同じような話があって、
ちょこっとモジュールを書いてみたことがあったような・・・

と、検索してみました。

・・・が、こちらは、
SSLの証明書による認証でしたね。。。

そんなに難しいモジュールじゃないので・・・
需要あるようでしたら、
ちゃんと作ってみようかな・・・・とか。。

- YAMANEKO / Mao
http://yamamaya.com/
http://wiki.livedoor.jp/yamamaya_com/