2007年12月10日

[Apache-Users 6922] Re:リバースプロキシでの認証について

加藤泰文です.

in message "[Apache-Users 6920] Re: リバースプロキシでの認証について"
Tokio Kikuchi-san wrote:

> mod_proxy で、認証したユーザ名をヘッダに追加する機能は無かった
> ような気がします。mod_rewrite を使って、ユーザ名を何らかの形で
> パス(あるいは QUERY_STRING)に追加して、これを後段で受け取る
> というような方法はいかがでしょうか?

以前,mod_headers を使って,独自ヘッダを追加して似たような事をやったこ
とあります.

当時は改行を含む文字列を追加しようとするとうまくいかないとか,若干使い
にくい面はありましたが... (今は知らない)