2007年12月 8日

[Apache-Users 6921] Re:リバースプロキシでの認証について

nagasaku3ks@xxxxx さんは書きました:

> 外れていたなら、すみません。
>
> ・Apacheにシステムユーザのログインを利用するモジュールを組み込む

> ・そのモジュールが組み込まれたApacheグローバルホストで認証する
> ・内部ローカルホスト間で認証を使いまわす

これだけでは、意味が分かりにくいのですが、もしかして、
Kerberos のことでしょうか? ググるとこんなんが出てきます。
http://modauthkerb.sourceforge.net/

普通は、ブラウザがクライアントなので、ブラウザも対応して
いないといけないのですが、今の質問の場合 Proxy がクライアント
なので、頑張れば(あるいは探せば)できるかもしれませんね。