2006年7月10日

[Apache-Users 6250] Re:CGIの安全な実行

谷口@IP−Sです

  OSなどの動作環境が書かれていないので何ともいえませんが
 FreeBSDにはJailというchrootのとっても強力な機能が付いています。
 各ユーザ毎にapacheを設定する必要がありますが設定の原版を作って

 おけばユーザ単位の極限られた変更追加で幾らでもコピー可能です。

>川野です。
>
> 先のメールでは、言葉が足りなかったのですが、目的としては、
>システムにあまり詳しくないユーザにCGIを使ってもらう事なので、
>「他のバーチャルサーバに悪さができない」、「簡単に動かせる」
>などが必須となってきます。

 3月より新事務所に移転しました。

IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
http://www.ip-s.jp/  〒564-0023 大阪府吹田市日の出町9−3藤本ビル3階
 電話: 06-4860-7723 FAX: 06-4860-7724 mail:ttaniguchi@xxxxx
                   谷口 忠史