2006年4月13日

[Apache-Users 6024] Re:Apacheのログローテーションについて

お返事ありがとうございます。

「access_log」「error_log」共にroot権限の「パーミッション:666」ですが、
Apacheからのログは常にファイルへ入っていています(書き込まれている)

その他、そのサーバはバーチャルドメインも動かしていますが、そちらの方も
SSLと非SSLのアクセスログ・エラーログ共に書き込まれています。

問題点は、Apacheと言うよりは、logrotateによる、ローテーション処理が
おかしい感じです。

Apacheのログ関係だったのでこちらで質問させて頂きました。

●追加の現象報告

 rootユーザで、コマンドラインにて「access_log」「error_log」をmvコマンドや
chmod、chownコマンドを
 行うとエラーになってしまいます。
 他のバーチャルドメイン用のログなどはコマンドを行ってもエラーなく動作致しま
す。
 バーチャルドメインのログと「access_log」のパーミッションなどは同じです。

 エラー内容:mv: cannot move `access_log' to `access_log~': 許可されていな
い操作です