2006年4月13日

[Apache-Users 6023] Re:Apacheのログローテーションについて

こうもとです。

#同じ返信がたくさん来そうな予感。

水沼寛喜 さんの書いたこと:

> Apacheのログローテンションで以下の様なエラーが出るのですが、
> 原因が不明な為、ご教授頂けないでしょうか?

 エラーに、「Operation not permitted」とありますね。
 せっかくエラーメッセージが出ているので、きちんと読んでみましょう。

 Apacheの実行ユーザが、ログファイルディレクトリに書き込む権限がない
のだと思います。
 chroot環境とのことですが、パスの指定はそれを考慮していますか?

 もし、パーミッションが問題ないと思われるのでしたら、「ls -la」の結
果と、apacheの実行ユーザの情報があると、何かヒントがもらえるかもしれ
ません。