2006年4月13日

[Apache-Users 6019] Re:ログファイルの削除について

本題と直接関係のないUNIX系OSでの余談になりますが、

In message <281501c65d8a$a65fbd00$0201a8c0@xxxxx>
on Wed, 12 Apr 2006 01:49:59 +0900,
"irie@xxxxx" wrote:

> 表題の件ですが、linuxやfreebsdではプロセスに影響を与えないよう
> cat /dev/null > access.log
> のようにファイルサイズを0にする方法がとられますよね?
新しいファイルを作成する目的では上記のような、伝統的には、

cp /dev/null access.log

とか、するでしょう。

しかし、前もって現在のaccess.logの名前を変更した上で行い、httpdのプロ
セスが出力中の access.log を直接切り詰めることはしません。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場