2006年4月13日

[Apache-Users 6017] Re:改: virtualhostと $ENV{'SERVER_NAME'}

桜根です。

# apache の話題では無くて申し訳ありません。

2006/04/13 の 12:11:13 頃 irie@xxxxx さんが書いた

「[Apache-Users 6016]改: virtualhostと$ENV{'SERVER_NAME'}」
<<050f01c65ea8$46900c80$0201a8c0@xxxxx>>
についての返信です。

>zeroです。
>お世話になります。
>出直してきました。

ああ、間に合わなかった…
前のメールの返信を書いていたのですが。

>[DNS登録]
>1111.1111.1111.1111 www.example.co.jp

IPアドレスにも例示用で予約されているのがあるんですよ。

[RFC3330]
http://www5d.biglobe.ne.jp/~stssk/rfc/rfc3330j.html
とりあえず google でトップに出てきたURLです。

192.0.2.0/24 ですね。
クラスC 一つなので、複数のネットワークを例示する時にはちょっと
分かり難いかもしれませんが。

ここを見ると、Windows で DHCP サーバが見つからない時に振られる
169.254.0.0/16 も予約されているアドレスと言うのがわかります。

>改めてよろしくお願いいたします。
>(それにしてもaaa.co.jpがあるなら、
>bbb.co.jp、ccc.co.jp.........zzzz.co.jpもあるのかな?
>今までもいろんなところで説明に使ってましたが、、、)

もちろんありますよ。
bbb.co.jp : 株式会社 ビーディーエスオークションサービス

whois で調べるとすぐわかります。
# whois でググって下さい。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
e-mail : sakurane@xxxxx