2006年4月13日

[Apache-Users 6011] Re:ログファイル名について

尾関です。

2.x系ならばrotatelogsで実現出来ますが、1.3系では無理っぽいですね。
http://httpd.apache.org/docs/2.2/programs/rotatelogs.html
http://httpd.apache.org/docs/1.3/programs/rotatelogs.html

1.3系でも、cronologなら実現できます。
http://cronolog.org/

只、%{%Y-%m-%d}t という記述については、初めて見ましたのでどうなるかは分
かりません。

よろしくお願いします。

Hiroaki Sakuma wrote:

> 佐久間です.

> ログファイルをロテートすればいいのではないでしょうか.
>
> お使いの環境が分かりませんが,FreeBSDだとApacheをportsから入れた場合,newsyslog
> を使いますが,newsyslogでは日付を入れられませんが,portsのlogrotateを使うように
> してやれば,日付入りのファイルでログファイルをロテートできます.

yoshiro
http://www.fang-lang.net