2006年4月12日

[Apache-Users 6007] Re:ログファイル名について

佐久間です.

> お世話になります。宮澤と申します。
>

> apache1.3系を利用していますが、ログファイルに日付時刻を利用したいと思ってい
> ます。
> CustomLog logs/access_%{%Y-%m-%d}t.logといった感じです。
> 実際にこの記述をするとエラーになってしまいます。
> 良い方法はないでしょうか?

ログファイルをロテートすればいいのではないでしょうか.

お使いの環境が分かりませんが,FreeBSDだとApacheをportsから入れた場合,newsyslog
を使いますが,newsyslogでは日付を入れられませんが,portsのlogrotateを使うように
してやれば,日付入りのファイルでログファイルをロテートできます.