2009年11月 5日

[Apache-Users 7499] Re:Bug 46949 の再現方法

うちまです。菊地さんレスありがとうございます。

> Apache 2.2.11 だけにあって、2.2.12 では直っているようですね。
> ご利用の version は 2.2.11 でしょうか。
> もし、そうだったら、再現とか考える必要もなく、バージョンアップ

> し方がよさそうです。

Apacheのバージョンは2.2.3なのですがパッチの対象となっているmod_proxy_ajpは同
じ版数です。なのでこのバグを疑っています。

> telnet xxx 80
> Escape character is '^]'.
> POST .........
>
> ^]
> telnet> quit
>
> みたいな感じかな。

telnetでエスケープして中断すればいいのですね。ご指導ありがとうございます。試
して見ましたところタイムアウトになってエラーステータス503になるまでは確認出
来たのですが不具合の再現までには至っていません。もう少し調査してみようと思い
ます。

当方で起きている不具合の原因の特定までいかないとお客様に対して説明が付きませ
んので何とか再現出来るようにしています。最悪、この様なケースでバージョンアッ
プにて対応しましたで済ませられると良いのですが・・・。

ありがとうございました。