2009年8月24日

[SM-USERS-JA:1873] Re:「受信箱」のメールだけ読めない

こんにちは、直接の回答にはなりませんが、

In message <526420090824025830kurasan@xxxxx>
on Mon, 24 Aug 2009 11:58:30 +0900,
"T. Kurasawa" <kurasan@xxxxx> wrote:
> RedHat Enterprise Linux4上でSquirrelMail 1.4.8-5.el4_8.5を運用している管理者です。
>
> ユーザの中に、「受信箱のメールが読めない」という人が2人だけいます。

> 受信箱のメールを他のフォルダに移動してから読むと問題なく読めます。しかし、
> 受信箱に戻すとまた読めなくなってしまいます。
SquirrelmailはIMAPサーバから結果を得ているだけなので、

* 情報としてサーバで使用されているIMAPサーバは何なのか?
(RedHat Enterprise Linux4でお決まりがあるのかもしれませんが、
RedHatのサポートかヘビィなユーザでない限り、そんなことはわかりません。)

* Thunderbirdのようなツールで、IMAPを直接アクセスすることができるなら、
その場合も同様なのか違うのか。

といった辺りと、後はIMAPサーバのログ等から状況を追っていくのが結局は
早いような気がします。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場