2008年11月19日

[SM-USERS-JA:1846] Re:Squirrel Mail のハード性能要件について

SquirrelMail ユーザメーリングリストの皆様、ご無沙汰してます。

沢田@名古屋です。

UW-IMAPは、添付ファイル付きでメールが溜まると、極端に遅くなります。
特にDISKアクセスは最悪です。理由は過去ログにあったと思います。

こちらの環境は、

・OS: RedHat8
・CPU:Intel(R) Pentium(R) III 1.1GHz x2
・メモリ:3GB
・少々古い RAIDコントローラで、RAID5 計200GB
・UW-IMAP2002、Imap-Proxyも使ってます。

MailスプールとIMAPフォルダ占有量の多いユーザで、500MBぐらいが20人
ぐらいです。だいたい一人平均100MB程度DISKを使ってます。

こんな利用環境で、業務開始前の朝のピークで、IMAP同時接続が50人くら
いですが、月曜の朝だと、ロードアベレージで、10を超えます。

年明けに、Cyrus-impaへ移行する予定です。

どうしてもUW-IMAPを使うならば、DISKは超高速で、個人のスプール量や
Imapフォルダ量を厳しく制限した方が良いです。