2008年11月18日

[SM-USERS-JA:1841] Re:mac OS X 環境にて文字化け等

東山です。

宮路 浩人 さんは書きました:

> 日本語のパッチについてですが、どのパッチを適用して良いかが判断つきません。
> macserverをupgreadeした際、OSXに標準搭載されていたsquirrelmailをそのまま使用
> し、パッチも当ててません。ひがしやまさんのサイトに記述されていた3本のパッチ
> に内、どの日付のパッチを適用すべきかの確認方法を教えて頂けませんか?

ディレクトリの構成が変わっていたりすると面倒なので、パッチではなくtarを
apacheからアクセス可能なところにインストールした方が簡単だと思います。

config.phpだけコピーしてくれば、そのまま動いたりするかもしれません。動か
ない場合それなりに、OS Xやapacheの知識が必要になるかもしれませんが…。