2008年11月18日

[SM-USERS-JA:1836] Re:mac OS X 環境にて文字化け等

In message <492270F3.3050409@xxxxx>
on Tue, 18 Nov 2008 16:38:27 +0900,
Hideki Gotoh <hgotoh@xxxxx> wrote:

> c については squirrelmail の機能ではなくメールサーバの機能なのではないか

> と思いますがそちらはどの様にして「squirrelmailが拒否している」と確認され
> たのでしょうか。
zipに圧縮したものも拒否しようとするのは、やる気になっても簡単ではない
と思います。

> d についてもsquirrelmail の機能ではなくメールサーバの機能なのではないか
> と思いますが「squirrelmailの何処を修正したが容量を変更できなかった」ので
> しょうか。
こちらは、PHPの設定という可能性はありそうです。

> ※情報が絶対的に足りません
これは同感です。

メールの最初に戻って、

In message <62639.210.237.39.203.1226990679.squirrel@xxxxx>
on Tue, 18 Nov 2008 15:44:39 +0900 (JST),
宮路 浩人 <hmiyaji@xxxxx> wrote:
> mac/open系に携わって2年、知識も経験も乏しく、macserverのGUIのみでメールサー
> バを立上げ、9月より運用開始し以下の問題に直面しております。
他に相談できる方はいらっしゃらないのでしょうか? かなり無謀なことをさ
れようとしているように見えてしまうのですが。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場