2008年11月18日

[SM-USERS-JA:1834] Re:mac OS X 環境にて文字化け等

平岡です。

SquirrelMail が動作するためには、Apache や PHP のコンパイル
オプションや設定が関わっており、また、SquirrelMail 自身の
設定や日本語パッチの適用有無も関わって来ると思います。

このため、今回宮路様から提示頂きました御説明だけでは、解決は
困難だと思われますので、一つ一つ整理して詳細な発生状況を説明

して頂けると良いと思います。

# 例えば、2. b. の件は私が以前 ML に問い合わせを行っていた事項
# と同じように思われますので、ML の過去ログを見られてみると良い
# と思います。

一つ気になる点としては、日本語関連の問題が多いように思いますが、
日本語パッチが適用された SquirrelMail は御利用でしょうか。
SquirrelMail は素のままでも最低限の日本語を扱えますが、東山さん
が作成されている日本語パッチを適用しなければ、色々不具合がある
と思います。

http://www.yamaai-tech.com/~masato/Download/

以上、御参考になれば。

- flathill