2011年6月 3日

Re: [質問] 添付ファイルのファイル名を取得するには?

In [Wanderlust : No.14497] 山口さん wrote:
[...]
> 添付ファイルの所にカーソルを移動し、mime-preview-play-current-entity す
> ると、開けない添付ファイルがあったりするので、下記の様な関数で対処しよ
> うかなあと思っています。

> (defun my-mime-preview-play-current-entity ()
[...]

> 対象の添付ファイル名を取得したいのですが、lisp/mimeの知識に乏しく、
> ご教授いただけないでしょうか?

SEMI はほとんど忘却の彼方ですが、ベタなやり方としてはそのパート
のタグがある場所で、こんなふうにするとできるみたいです。

(cdr (assq 'filename (get-text-property (point) 'mime-view-situation)))

えーと、でも単に `e' または `C-u e' で間に合うのではないですか?
--
山岡@西五反田
;; 山口さん、昨年は在社中に変なお願いをしましてごめんなさい。;-)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104192