2009年10月16日

Re: [質問] ドラフトバッファで、auto-fillモードをメッセージ本文だけ有効にしたい

山岡さん

At Fri, 16 Oct 2009 18:35:23 +0900,
Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxx> wrote:

> [...]

> message.el(c) を load するのが負担で無ければ、こういうのはどうで
> しょうか? Emacs 22.1 付属の message.el なら可能だと思います。
>
> (add-hook 'wl-mail-setup-hook 'my-wl-mail-setup-hook)
>
> (autoload 'message-do-auto-fill "message")
>
> (defun my-wl-mail-setup-hook ()
> [...]

いつも、ご教示ありがとうございます。

どうも、うまく動作しないようです。

cygwinでinstallした際の /usr/share/emacs/21.2/lisp/gnus/message.el を
cp /usr/share/emacs/21.2/lisp/gnus/message.el ~/mylisp
し、

load-path
("c:/winbin/meadow/packages/lisp/cedet/common/"... "~/mylisp" ...)
のように、~/mylisp が入っています。

で、Draftバッファの本文で書いていると、
Autoloading failed to define function message-do-auto-fill
のようなのが出ます。

Message bufferには、
self-insert-command: Autoloading failed to define function message-do-auto-fill
Saving...done
Autoloading failed to define function message-do-auto-fill

のようなものが出ます。

message-do-auto-fill を message.el の中で検索しましたが、記述されていないようで...
これが、原因でしょうか?

お手数をお掛けしますが、もう少しご教示いただけますでしょうか?

--
Takahiro Yamaguchi

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89540