2009年2月12日

Re: [質問] MIME-Viewで、日本語の添付ファイルがvで起動できない

廣松さん

At Thu, 12 Feb 2009 11:36:56 +0900,
Takashi Hiromatsu <matsuan@xxxxx> wrote:

> ご存知とは思いますが、
>
> flim には、今、添付ファイルのファイル名の取り扱いを巡って、2種類の亜種があ
> ります。
>
> * flim --- オリジナルの flim。基本的に、日本語の添付ファイル名を扱えま
> せん。
> * limit --- B-encode です。但し、RFC 違反。microsoft outlook 及び、
> lotus notes は、これじゃないと受け取れないので、私は、渋々、これを使っ
> てます。
> * rfc2231 --- RFC準拠。Becky は対応。

> [...]

ご教授ありがとうございます。
rfc2231 というのもあるのですね。これは知りませんでした。
日本語の添付ファイルを扱う = limit と思っていました。

--
Takahiro Yamaguchi

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/82110